過去の雑記帳のようなもの(1998/02)


1998/02/24

このところ、立て続けに 気に入っていたサイトが突然閉じてしまったり休止してしまったりして 非常に悲しいものがあります。

# 具体的には「ぴんさいず絵本」と「ぱっくんちょ」なのですが^^;

なんつ〜か 「ほーむぺーじ作成」の流行が収束(終息)に向かっているのを 如実に感じてしまいますな。 どーでもいいけど. (c)某野菜


1998/02/23

例外処理 (初回) は foo.exe (KERNEL32.DLL) にあります: 0xE06D7363: Microsoft C++ Exception。

知るか(お


1998/02/21

CSS って結構いいかもしれず(そうかー?

そういうわけで、なんか CSS 実験ページと化してしまいました(笑) 明らかに表示がおかしいとかいう部分があったら是非教えてくださいね〜^^;

どうやら引越しは 4/20 あたりになりそうな予感。片付け面倒くさすぎ…


1998/02/20

現在、平成9年度新人な人に おいらの手伝いをしてもらってるんだけど、 この度めでたく チーカマ1本で他部署に売られていくことが決定しました(お

# おれじゃねー


1998/02/19

自転車盗まれました。

(怨-_-念)

そういえば、給料が出て初めて買ったものだったな… まあ別にそんなに思い入れはないけど^^;

というわけで、 盗人には強力な呪をかけ 忍者を300人送り込む故 覚悟するがよいよいよい(残響音含む(お


1998/02/18

昨日更新した分の一部文書に閉じタグがありませんでした。申し訳ないっす。 せっかく jweblint とかインストールしても全然意味無いですなあ.(ぷぷり

Shinbaさんのリンクページに 載せていただいていることに今頃気付く(ぉ
ありがとうございます〜^^;


1998/02/17

「残業無し日」ではなく「サービス残業日」だと思うのだがどうか?(お
ま〜 こんなこと言っていられるうちはまだマシなんだろうけど(笑)


1998/02/15

そろそろここも公開しようかしらん とか思ってるけど、 なかなか暇がないです^^;
とか言いつつ結構余裕ぶっこいてますが、 そろそろやばげでございますよ ええ。

とはいえ、 ろくに掃除もされない上に 紫煙が充満しまくった最悪の環境でタダ働きをする気など 毛頭ないのでありました(笑)


1998/02/12

95 再インストールしたら動作も速くなってもえもえ状態なり。 へたなチューニングよりよっぽど効果があるというのもうなづけますな(笑)
どうでもよいが、不要なので削除したデバイスを 95 が勝手にインストールし直そうと するのは、どうにかならぬものか?


1998/02/11

休みを利用して 95 を再インストールしました。

ちょうど去年の今ごろに最初のインストールを行ってから今まで普通に動いていたというのは 95 にしては凄いのかもしれませんが、 一般的な OS としては 1年くらいで再インストールを迫られるようじゃダメダメですなあ(笑)


1998/02/09

誤解があるといけないので言っておきますが、 Neptune-Evo. が原因で 95 が起動しなくなったのではありません(^^;

(注意:以下は旧サイトでの情報です) 「訪問者リスト」を作れるということが 判明したので、とりあえず設置してみました。 cgi を用意したプロバイダも「あまり使いやすくないものになってしまった」などと 言ってるので、 商用で使用できる良さげなものがあれば教えて下さい。 運が良ければ改善されます(^^;


1998/02/08

ローカルディスク上のファイルは更新しても ftp で put しに行くかどうかはまた別問題だったりするのね.(^^;
それ系のソフツを導入してもいいけど 金払う程困ってるわけじゃないしな〜。 どーでもいーけど.(c)某野菜

今日は面倒で(暇も無かった) やってなかった Neptune-Evo. のセットアップを、 なんとか気合を入れてやってみた。 のはいいけど、
なんか LAN カードを抜き差ししてたら 95 が起動しなくなっちゃったんですけど… ^^;

最近調子悪かったし、 いいきっかけなので 今回は 68 側の設定だけを行い 95 をインストールし直すことにした。
っつーか再インストールしないとどうにもならない状態なんですけど(笑)


1998/02/04

毎日更新する気がないから「日記」としなかったというのは 秘密でも何でもない(お

マサルさん特集で 「20歳台前半のうすた氏がこのような懐かしのネタをどうやって知り得た?」 とか言ってたけど、 「キン肉マン」は小学生、「おニャン子クラブ」は中学生ぐらいで出てきたはずだから 十分記憶の範囲内だと思うのだがどうか?
あとは SEGA ネタがあまり出てこないというのが残念ですな。 スポンサーにつけばいろいろできそうな気がするけど…
だめか(笑)


1998/02/02

「日記(あるいはそれに相当する)ページが工事中」とかいうのは洒落にならんので、 とりあえず何か気づいたことを書いておくことにする(^^;

Neptune-Evo. が届いたので起動実験やらネットワークの設定なんかを やりたかったんだけど 「引っ越しの用意をすれ」とかいうお達しが出て何もできませんでした。
「FM-V シリーズ対応」などと書かれた 怪しげな Hub (LAOX Network館? で\3,980. なんか妙に安い^^;)の動作実験も したかったんだけど…

まあそんなわけで、 今の家に遊びに来たいと本気で思っている者は早めに来るが吉.(偉そうで嫌(お



Copyright © 1998-1999 by Gom. All rights reserved.