過去の雑記帳のようなもの(1998/03)


1998/03/25

LAOX GAME館で「ゆみみ95」+「だいな95」、 地図で「てきぱきワーキンラブFX」を予約してきました。 発売が明後日だというのにまだ予約できるというのもナニですが(笑)

水曜夜の秋葉は 「翌日の準備」のために 恐い人たちが情報を集めまくっているのね〜。ちょっと思い知りまちた(お

infotrans 、 料金の催促もしてきません(汗)。 このまま「アクセスポイント 使いたいホーダイ」モードに 突入なのでしょうか??


1998/03/23

比類無き「ぐっづ販売&&配布大会」に行って来まちた。 なんつーか、 人を不愉快にさせる隠しフィーチャー満載という感じで非常にもえもえ(お

色々言われることもあるようですが、 やはりコミケのスタッフとかは凄い(こともある)のかしらん、 と思わせる一瞬ではあります。ボランティアとそうでないものの違いというのも あるかもしれないですけど。 まあこちらには [無能者] の他に [困ったちゃん] も沢山いるみたいですが :-(

実は 幕張まで行くのが嫌であんまり行くつもりはなかったんだけど、 コンパイルブースがどうなってるか 心配だった(偽善ぉ)ので 気合いで見に行ったんですね。 見たところ、(背景に)ちょっと縦線入っているような気はしましたが、 特に変わったところはなかったかな。

あ、ぷよまん本舗(「幕張臨時店」だっけ?)の福袋みたいなものに

記念セット

とか書かれてて「何の記念さーーーーっ!?(ガビーン」と ショックを受けたというのはありました^^;


1998/03/17

そういえば infotrans の下流の あいねっと は どうしてるんだろう。 ものすご〜く困ってるはずなんですけど^^;

それにしても、このところの infotrans の萎え状況は 何なんでしょう。 システム面をわかってる人が、引き継ぎを行わずに辞めちゃったとか したんだろうか? 1995年にできたプロバイダらしいから、割と歴史のある ところみたいなのに勿体ないっすね。

まあどーでもいいけど. (c)某野菜


1998/03/16

IIJ4U が 「キャンペーン価格」で入りやすくなってます。 なかなか魅力的ですが、クレジットカードがないとダメとのこと。ガッカリですな^^;


1998/03/11

なんとか「ねっとさーひん」できる状態まで復活しました。が、 やはりまだ予断を許さない状態です。news ももう1ヶ月以上来てないし〜。 なにやら事務処理のメールも出してないらしく。>infotrans

そんなわけで、乗り換え先として検討すべく Raidway に資料を 請求してみたんだけど、 送られてきた資料に 「今月から値上げして \3,000/月 になる」などと書いてあったので 「じゃあやめます」って感じかな。

現時点では highway internet になりそうな予感。 各方面(どこ?^^;) で話題の CSK 絡みな会社というのが難点ですが…。

よさげなところがあったら教えて下さい^^;


1998/03/05

昨日は ftp すらできない状態でした^^; 当然更新もできませんでした。 だめすぎですな。

どうやら infotrans の上流の highway internet も 原因の一つらしい(highway の方には「調子悪い」とか書いてあった)けど、 全然アナウンスしてくれないから 何が起こっているのか まったくもってわからない状態なんです。
どこかいいプロバイダないですかねー。

「64大相撲」 ゲーム批評で面白そうに書かれてたので買ってみたのですが、 かなり凄いです。

ポリゴン恋愛育成力士シミュレーション(&アクション)ゲーム

普通こんなの作りません。まちがいなく業界初です^^;

100以上(実際は200近くある模様)用意されたイベントは、かなりのものが 「なにィーーーーーーーー!!!!(ガビーン」と ショックを受けるような内容だし、 ミニゲームでは何故か力士が怪鳥に捕獲された状態で高いところから投下され、 地上に用意されたトランポリンを利用してジャンプし風船を割りながらゴールを 目指すものがあったりして、 もうキレまくってます^^;

このゲームについては、そのうち「ゲームのページ」の方に書く予定なので、 期待しないで待っててください^^;


1998/03/03

暇なしモードなり。かなりダメダメな感じ。

ここのところ、プロバイダ(infotrans)の 調子が悪くて困っています。 プロキシが落ちててメールサーバが不調でニュースも全く配信されないという 実にシオシオな状態です。

もうすぐプロバイダとの契約期限が切れるから この機会に他所へ乗り換えるというのもいいかもしれませんが、 クレジットカードを持っていないという関係上、銀行振込 OK なところじゃないと ダメなんですよ^^;
そうすると、結構限られてきてしまうんですよねぇ…。

「ぴんさいず絵本」はちょっとだけ復活していました。何があったかは知らんけど、 ま、よかったよかった(のか?)。


1998/03/02

やっと自転車買いました。この時期に \26k もの予定外の出費はチト痛い…
まあそれはよしとして、以下は購入時のやりとり。

をれ 「…じゃあこの型のをお願いします。
自転車屋 「色はシルバーとブラックのどちらにします?
をれ 「(迷わず)シルバーにしてくださi...

まったく問題ありませんね?(ぉ



Copyright © 1998-1999 by Gom. All rights reserved.