過去の雑記帳のようなもの(1999/11)

引き続き Kanon ネタ激烈増加状態につき要注意(ネタバレもナシとはしないかも)。 意味不明な単語などは連絡下されば用語解説に 反映される可能性あり。 ツッコミは BBS でどうぞ。


1999/11/25

MEMO2


1999/11/23

DigiFes


1999/11/14

サイン会2


1999/11/06

サイン会

こいずみまり先生のサイン会に行って来ました。 会場は横浜の某森だったのですが… ここへ行くのは初めてだったのですが、なんかやたら遠いですな。 30分もかかってしまったです。うぐぅ… (注:道がわかっていれば駅から10分で着く)。 でも商店街への戻りかたがわからないような場所(?)までは行かなかったので 問題なしというところか。

開始時間からやや遅れて到着。店の前で 通行人の好奇の目に晒されながら30分ほど待機し、ようやく自分の番に。 この時点でも、まだ整理券は余っていた模様。うーむ。 「いつからこの漫画をみてますか?」と尋ねられたが 大したことは言えなかったにゃー。全然考えてなかったよ。 大昔の話を出してみようかとも思ったけど、なんとなく止めておいた。 さくっとサインをしていただき mission complete なり。

赤く、染まる…

横浜まで出たので、せっかくだから JR根岸線石川町駅に立ち寄ることにする。 いや、どちらかというと今日のメインはこっちだったりするのですが…。 ここの元町商店街は あの Kanon の商店街のモデルになったらしい (http://linux.papa.to/d/?19990704 を参照のこと/某所ってどこ?)と聞いて、 Kanon を嫌いじゃない者なら行っておかねばなるまいッ! と思ったわけです。

駅から数分歩いて、商店街はすぐに見つかりました(まあ劇中でも 商店街まで迷うことはなかったし…)。 いやー確かにこれは商店街って感じですわ。ちょっと笑ってしまうぐらい。 学校帰りの学生の集団ももちろんいました。主婦はいたかどうか わかりませんでしたが。

さて、商店街に来てやることと言えばただ一つ。そう、たい焼きの食い逃げです! つーことで屋台のたい焼き屋を探す…が、見つからない。 何往復かしてみたが、やっぱり見つからない。うぐぅ…。 しかたないので他の関係ありそうな店などを探すも、 イベントに関係ありそうな店がほとんど見つからない。 ゲーセンはともかく、コンビニが無かったというのには幾分に驚き。



Copyright © 1999 by Gom. All rights reserved.