過去の雑記帳のようなもの(1998/04)


1998/04/27

関涼子さんという方のページ「井上多美子さん応援ページ」 なるものがあったそうなのですが、 今見てみたら「無い」とか言われてしまいました。 どなたかこれらのページがどうなったのかご存じありませんでしょうか? あるいはローカルディスク上などに保存していませんでしょうか?

ちなみに井上多美子さんというのは漫画家で、新潟大学漫研の OG だそうです。 関涼子さんは井上多美子さんの無二の親友で、 新潟大学漫研に所属していた院生だそうです。 要するに「わりとオフィシャルなページ」だと思われるので捜しているのです。 なんとなく、卒業などで「無くなった」のではないかと思うのですが…。

# あ、別にストーカーとかそういうのぢゃないですよ ^^;
# 何か活動してるなら見に行きたいな〜 くらいのもので…ぇぇ^^;

まーしかし、(漫画家という割と公的(?)な職業な為というのはあるけど)出身校が WWW を検索するだけでサクッとわかっちゃうというのは 今更ながらちょっと恐いかもしれず。


1998/04/23

多大なる犠牲を払いつつも、なんとか引っ越し終了。 実に府中市のダストボックス2個分以上の本^^; を廃棄しました。 それだけの量の本が家の二階に置いてあったというのも驚くべきことかも しれませんが。 古い(10年くらい前)ベーマガとかコンプティークとかジャンプとか、 かなり勿体なかったかな。 あと「ドラえもん」の単行本1〜34巻も非常に勿体なかったな…。10巻くらいから後は 全部初版1刷だったし。

重要というか、レアっぽいものはそれなりに保護したはずなので、梱包・輸送・保管で ロストしていなくて、なおかつ機会があれば公開したいですね。 立花晶や望月花梨などが「花とゆめ」の漫画投稿スクール? で入賞してるところとか、 横山智佐の「ジャンプ放送局」初登場シーンとか、 「カードキャプターさくら」や「デリシャス!」の連載開始予告とか、 「浪漫倶楽部」第1話(巻中カラー)の切り抜きとか、 よしむらなつきがドラクエ4コマに投稿してるところとか、まあ色々あります (ほとんどジャンクだな^^;)。

で、現在は仮住まいにいるのですが、これがまた酷くて…。 風呂とトイレが壊れていて、全ての窓の網戸が存在せず、 ガラスも一部破損しているという実にすばらしい状態です。 管理人さん(もえない(ぉ)にクレームしたら「修理代払えば換える」などと ほざいたらしく、思わずこれらのやりとりを 全世界に情報発信 したくなってしまいまちた(^^)
# ふつ〜の出来事なんですかね?

とにかく仮住まいは狭いので、山積している段ボールを整理しつつ、徐々に 元の環境に近い状態までもっていこうと思ってる状態です。 色々ありそうなので、やはり「雑記帳のようなもの」くらいしか更新できなさそうな 気がします。

そうそう、 連絡先などは(電話番号も変わっていないし)今まで通りでお願いします。>各位


1998/04/05

やっと仕事が終わった…(のか?_)。「のか?」ってのがイマイチ不安ですが(^^; 何にせよ真のエンディングは遥かに先らしいというのがアレですが。 今月は引越しもあるので、 「このページについて」にもちょっと書いたとおり、 当分「雑記帳」ページしか更新できなさそうです。 FEZ さんにも PC-FXGA のページをチェックしていただいているのですが、 しばらく手がつけられなさそうです。すいません〜;

土曜日はよっちさんの 送別会でした。 久しぶりに見る面子も多かったなり。みんな忙しかったのね…。
野郎組とか東戸塚とかいった概念がなくなってしまうと思うと 銀河の歴史がまた1ページという感じもしますが まあ仙台はそんなに遠くない(らしい)し 通信手段も色々あるし(^^;

会員期限が既にロスタイムへ突入しています(ぉ。 ここもいきなり無くなってしまう可能性がありますが、 幸いにも相互リンク先は皆草の根BBSでお付き合いのある方々ばかりなので、 現状の告知などをお願いするかもしれません。 リンク先もこまめにチェックしてくださいね〜(と宣伝してみる)。
# ちなみに全員 NET-COCKer だったりする(笑) >相互リンクな方々



Copyright © 1998-1999 by Gom. All rights reserved.