過去の雑記帳のようなもの(1999/08)

引き続き Kanon ネタ激烈増加状態につき要注意(ネタバレもナシとはしないかも)。 意味不明な単語などは連絡下されば用語解説に 反映される可能性あり。 ツッコミは BBS でどうぞ。


1999/08/15

宴 3日目


1999/08/14

宴 2日目

雨がすげえ降ってるのですがががが…。日和って思わずバスで出動し、 昨日と大体同じ時間に到着。 東待機列は思いっきり池ができてて大変なことになってました。 幸いにも自分の並んだ列には及びませんでしたけど。

豪雨の中、外套をまとった男の後を俯きながら歩いていく面々が 池の中を臆することなく渡る光景には、宗教的な感動を覚えました。 ある意味、洗礼ですか? それにしても嫌くさい宗教だ^^;

収穫の方は、 PINSIZE の下敷きとえここ団扇の確保に失敗したが、 来夢来人の本とグッヅを購入できたのでよし。 というか、今日の目的はこの2サークルなんですけどね。 あとは適当に企業ブースを巡回。 葉紙袋は微妙に欲しかったけど、絶対買えなさそう というか既に完売してて萎える。まあ、こみパサントラを購入できたので いいです。


1999/08/13

宴 1日目

へろへろと 8:30頃現地到着、10:30頃入場。 買い逃しも結構あったが、まあ満足といったところか。

某7瀬aoi なサークル、5時間以上並んで 全プレのバッヂしかゲットできなかったって マジですか? ある意味、同人の神というか伝説がまた1ページというか…。 「うぐぅ」というよりは「はぇ〜…」という感じ^^;;;

最近のキーワード

うを、是非手に入れたい!! サークル名教えてほしいです。マジで。


1999/08/12

空白の1日

仕事を早めに片づけ、カタログチェックの為の休みを取る。 まったく問題ありませんね?

全然関係ないですけど、 「1日」とか書くと『1日ザク』を思い出してしまいます。 ブラスターマリもえもえですな。


1999/08/07

なぞのミーティング

1999/6/26 に続き、TRPG。 マスター曰くほとんど用意するが無かったとのことで、いきばたな展開に なりかける。それもまたよしというノリであったが、 なんか成り行きでパーティーが全滅必至状態に。

最後に一人だけ残った行動可能なプレイヤーが奮戦していたが、傍らには 次のキャラを作るためダイスを振りまくる面々が。 やや鬼畜的行為?

思ったよりも善戦したようだが、やっぱり全滅 (「全員死亡」でないのがミソか?)。 まあ『Rune Quest』だから、こういうのも1秒で了承ということで…。

ゆっくりと、時間が凍りついていた…。
決して戻ることのない瞬間、
新しいパーティーで、
新しい街で、
新しい生活の中で、
いつか、もう一度時間が動き出すその時まで…。

でも次は『Call of Cthulhu』をやる予定だったり^^;

呑み〜

1999/07/17に続き、呑み。 今回は軽く呑んだだけという感じかな。2次会なども無し。 店員がイマイチだったのを確認し、へろへろと帰宅。


1999/08/06

謎のイベント

会社から帰るついでに、某渋谷T急にて行われるイベンツに行って来ました。 一応 1999/03/25 の連鎖イベンツということになるのかな(ToHeart とは無関係です。念のため)? 時間的に遅かった(19時過ぎ)こともあり、行列の類は存在していませんでした。 ていうか、会社帰りと思われる大きいお友達しかいないのですが…^^;

さっそく原画展を見る。あゆみゆい先生と立川恵先生の原画(初見)を 見られたということだけでかなり満足なり。よくこんなの描けるなあ…。

原画鑑賞終了の後、適当にグッヅ検索。 今月売りの本誌であゆみ先生の読み切りが掲載されたのって、 やはりこのイベンツでグッヅを売るためなんだろうか? いいけど。

某さくらとあゆみ先生、えぬえけい先生のグッヅを購入し ミッション終了にて帰宅。


1999/08/05

さくらさん…(2)

今日は PS版さくらの発売日です。一応 1999/05/15 からの連鎖イベンツということになるのかな?

残念ながら今回も寝過ごしてしまったので、 秋葉地図で密かに行われた謎のイベンツや行列を見ることができませんでした。 かろうじてサンヲー店内で2メートル程度並んでいるのを見たくらいですか。 ソフトの方はまだたくさんありました。

なにやら某Mクドナルドのトレイ広告で、PS さくらの広告 (イラストは某クLAMプ書き下ろし)が 北海道内のみで登場したとの噂をきいたのですが、本当なんでしょうか?


1999/08/01

団地際?

今日は、毎年7月の終わり頃に川崎の某団地にて行われる「団地祭」の日。 住人の皆さんによる露店で豪遊しまくるという、 非常にもえもえなイベンツであります。

今回は色々と予定が入っていたらしくオフ告知などはされなかったこともあって、 参加者は少な目でした。メンバーは以下の通り(敬称略/多分某BBS ID順)。

用事が済み次第電話連絡してもらうことになったので、 「ラクガキショータイム」をやりつつ自宅待機。 19時頃電話連絡を受け、20時頃川崎に到着する。 待ち合わせ場所のゲーセンにて合流し団地へと赴くが…

すでに終了していた!

翌日は月曜ということもあって、団地祭は20時で終了していたのでした。 うぐぅ、残念…。

はちみつクマさん

せっかくだからどこかで飯を喰おうというわけで、ステーキの店に行くことに。 ウェイターの要領が悪く、肉の焼き加減もなんかイマイチだったようだが、 とりあえずおなかいっぱいにて満足なり。 タコスが1つ分余るが、一番遠くから来たということで頂いてしまう。 おいしゅうございました(^^)。

ようさんが「まだ食い足りない」とのことで、店内に書いてあった 『はちみつトースト』なるモノを注文する。

「ご注文は?」
「『はちみつトースト』をお願いします」
「『はちみつトースト』をお一つ。 …ご注文は以上でよろしいでしょうか?」
「はちみつクマさん」
「…? クマですか?」
「ぽんぽこタヌキさん」

などという謎なやりとりを皆で期待するが、普通に注文してました(^^;

少しして、テーブルに小皿が人数分運ばれてくる。 ハチミツの塗られたトーストが2枚くらい運ばれてくるものと皆思っていたので、 何事かと動揺する。そして、我々の前に運ばれてきたのものは… なんと、トースト1斤に対しナイフで6つに切り身を入れてハチミツを染み込ませ トッピングとしてアイス(バニラ?)を乗せたもの (てきとーな参考図(1.8KB))だった! 予想外の展開に驚きつつも、結構腹にたまるのでそれなりに満足。 アイスが乗っているのは余計だったかもしれないですね。

しばらく談笑しつつも、ハチミツで口の中が甘くなり お茶かジュースを飲みたくなったので店から出る。

世界新?

しばらくゲーセンで遊ぶ(ただし私はギャラリー)。 最後にゲーセンで金使ったのはいつだったか…。 ほえほえしてると、南武線立川行き最終電車に 100メートルを7秒で走れば間に合う時間(それは世界新だ)と なっていたので、 東海道線から品川・新宿経由にて帰宅。 もうちょっと早く帰ればよかったかな? まあ帰れなくなることはないので問題なし。



Copyright © 1999 by Gom. All rights reserved.